CONTENT コンテンツ

よくあるご質問

【ヘアメイク】Q. リハーサルのときは、どんな服装で行けばいいですか?

A. たとえば肩の出るドレスを選んだ場合なら、タートルネックや高い位置に襟が付いた服は避けた方が、当日の雰囲気をよりイメージできます。基本的に、襟の付いていない洋服がおすすめです。お着替えしていただくこともできますので、事前にご相談ください。

【ヘアメイク】Q. 当日、普段のメイクはしない方がいいのでしょうか?

ファンデーションは薄めにし、アイメイクのアイラインなどはない方がスムーズです。普段のメイクをされてお越しいただく場合は、一度落としてからブライダルメイクをする流れになります。
なおアレルギーがある方は、お持ちのファンデーションや下地をご用意のうえお越しください。

【ヘアメイク】Q. 新郎もメイクするのでしょうか?

A. 新郎様のメイクもぜひおまかせください。お肌の色を整え、眉まわりをすっきりとさせます。慣れないことかとは思いますが、写真にもいっそう素敵に写るのでたいへんおすすめです。
フォーマル度がアップした新郎様を見て、新婦様やご家族も「普段と違う!」と喜ばれ、一気にその場が和やかになります。

【ブライダルプロデュース】Q. 結婚式から逆算して、いつごろに相談すればいいでしょうか?

A. 1年ほど前にご相談いただくことをおすすめします。具体的に準備し始めるのは約3ヶ月前なので、最短3ヶ月でも実は可能です。しかし、やむを得ない理由がない限りは、あまりおすすめいたしません。最低でも6ヶ月ほどは余裕を見ておいた方がいいでしょう。

■約1年前をおすすめする理由
●1年後(挙式時期)の季節感や仕事・生活のリズムを掴みやすい
●余裕を持って進めることで、突発的なアクシデントにもしっかりと対処できる
●長く期間を設けることで情報を十分に集められ、満足度の高い「お二人らしい結婚式」を実現しやすくなる

【ブライダルプロデュース】Q. フォトウェディングの場合も、プロデュースもしてもらえますか?

A. もちろん可能です。フォトウェディングにもさまざまな形があり、「いつ」「どこで」「どんな内容で」「どんな雰囲気で」「ゲストと撮るなら誰と」など、お客様のご希望によって準備も変わっていきます。「ただ写真に残すだけでなく、衣装やヘアメイク・お花・ロケーションにも思い切りこだわりたい!」という方もいらっしゃるでしょう。ご希望や理想のイメージを、遠慮なくお話しください。

また、以下のようなご相談も大歓迎です。
●結婚式ほど盛大なものは考えていないけれど、人生の節目を家族と一緒に形に残したい!
●撮影以外の方法も含め、何かしら思い出に残ることがしたい。どんな方法があるだろう?

これまでの結婚式や前撮り写真の枠にとらわれず、やりたいことを自由に叶えられる「フォト婚」を、一緒に考え創っていきましょう。