スタッフブログ - ウエディングヘアメイクのマーブル

一生で最高に輝きたいウエディングの日

HOME > スタッフブログ

椿山荘★

2012年06月18日 [記事URL]

昨日は、お友達の誕生会を椿山荘でやりましたぁハート②

ドレスコードは、もちろんお着物!!

でも、この時期に着られる単衣は一着しか持っていないので、鎌倉の時と同じお着物汗

せめて、帯変えて、半襟付けて…、とこの前とは違ったコーディネートに溜め息

雨も上がって良かったきらきら!!

お料理もオシャレで美味しかったですあげ


庭園で蛍も見れて、大満足の1日でした音符

ヘアメイク安河ニコちゃん


リボン-borderpink浴衣着付けとヘアメイク受付中リボン-borderpink
お問い合わせは
http://www.i-marble.jp
info@i-marble.jp

ヒマワリ隅田川の花火大会は、7月28日
東京湾の花火は、8月11日です

6/16

2012年06月17日 [記事URL]

マーブルの岡田です、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先日、ルヴェソンヴェール駒場にてパーティーをされたお二人、笑顔の素敵な癒し系カップルでした♫

photo:01

photo:02

photo:03



訪問着でも帯結びでこんなに華やかになるんですねp(^_^)q

帯結びのテーマは紫陽花♫
こんな帯結びができるようになりたいな♫


銀座サロンにて 浴衣着付けとヘアメイク受付中リボン-borderpink
お問い合わせは
http://www.i-marble.jp
info@i-marble.jp
TEL03-3549-9808

ヒマワリ隅田川の花火大会は、7月28日
東京湾の花火は、8月11日です

紫陽花★

2012年06月15日 [記事URL]

通り道で見かけると、ついつい写真に納めたくなってしまう可愛さハート②

こちらは、お世話になっている結婚式場、ザ・シーズンズからの帰り道で発見しましたきらきら!!

白とピンクがいい感じ音譜

梅雨はイヤだけど、6月も悪くないなぁと思った今日でしたあげ

浴衣着付けとヘアメイク受付中リボン-borderpink
お問い合わせは
http://www.i-marble.jp
info@i-marble.jp

ヒマワリ隅田川の花火大会は、7月28日
東京湾の花火は、8月11日です

鎌倉★

2012年06月14日 [記事URL]

6月と言えば…、紫陽花ビックリマーク
ということで、鎌倉に紫陽花を見に行ってきましたぁきらきら!!


気合い十分、もちろん…、お着物おんぷ
ただ、草履を履いたら、丈が短かったという残念な私…(笑)あせる


鎌倉から歩いて、北鎌倉の『名月院』に。

たくさんの紫陽花がホントにかわいかったですハート②


美味しいものも食べて、かなりリフレッシュ出来た1日でしたあげ

ヘアメイク安河ニコちゃん

リボン-borderpink浴衣着付けとヘアメイク受付中リボン-borderpink
お問い合わせは
http://www.i-marble.jp
info@i-marble.jp

ヒマワリ隅田川の花火大会は、7月28日
東京湾の花火は、8月11日です

海外挙式リハーサル

2012年06月13日 [記事URL]

つい先日、イタリア・アマルフィで挙式をされるというお客様の、ヘアメイクリハーサルをさせていただきましたビックリマーク

現地のヘアメイクスタッフがイタリア人とのことで、色々と心配されていました…あせる


カーラーが使えないかもしれない…、ヘアチェンジをしてもらえないかもしれない…など、色々と想定しつつ、リハーサルを進めていきました。

ヘアスタイルを作っていく行程も写真に納め、これが上手く伝われば大丈夫!と安心していただけました!!

そして、こんな感じに仕上げたカルテをお渡ししましたきらきら!!


イタリア人ヘアメイクさんに、無事に伝わることを願ってます~口紅


素敵なお写真と楽しいご報告、お待ちしておりますねあげ
ありがとうございました!!


ヘアメイク安河ニコちゃん


リボン浴衣着付けとヘアメイク受付中リボン
お問い合わせは
http://www.i-marble.jp
info@i-marble.jp

ヒマワリ隅田川の花火大会は、7月28日
東京湾の花火は、8月11日です

6/9挙式~ルヴェソンヴェール駒場~

2012年06月09日 [記事URL]

本日は、ルヴェソンヴェール駒場にて、ヘアメイクの担当をさせていただきました!!

こちらは、受け付けに飾ってあったウェルカムペンギンちゃんです音符 かわいかったので、お写真載せさせていただきましたニコニコあせる


ご新婦様のキレイな花嫁姿に目を潤ませて感動していたお母様…。
その素敵な光景に、私もついうるっと来てしまいました…ビックリマーク

ヘアメイクリハーサルの時に話したくだらない話…あせるも、覚えてて下さって、すごく嬉しかったですハート②


ありがとうございました、お幸せに~ベル

ヘアメイク安河ニコちゃん

VIDAL SASSOON

2012年06月08日 [記事URL]

                    映画見てきました

ヘアメイク マーブル

       今日は朝の10時から ヴィダル サッスーン の自伝とも言える映画を見てきました

 

  ハサミひとつで 世界を変えた男~と副題がつくほど 1970年代からの美容界に センセーショナルを

  起こした人です ヘアデザインを 骨格から考え点と点を繋ぐカットスタイルは非常に理解しやすい理論  でした・・幾何学的な要素を取り入れたスタイルは洗って乾かすだけのライフスタイルをも変えました

  しかし 成功の裏には 言い尽くせない程の 愛情を求めた自分との戦いも・・・・

       今日は仕事人としての価値観を深く考えました 

紅型~びんがた

2012年06月05日 [記事URL]

                    

ヘアメイク マーブル


       今日は沖縄といえば 紅型~びんがたといわれる程有名な 染色技法のひとつを

       ご紹介します  その始まりは13世紀の頃 琉球の王府である 首里や浦添を中心に

       女性の礼装や神事の際の礼装として用いられたようです


ヘアメイク マーブル
マーブルのスタッフの間では 着物ブームで アンティクのきものを買ったり 単衣とか袷~あわせとかの言葉が飛び交っています  そして小物の

色合わせを楽しんだりしていますので いろいろな柄の紅型のファイルをお土産に買ってきました


ヘアメイクのことばかりではなく 広く知識を持つことは

お客様へのご提案も変わってきますので 少しでも

親しんでいただけたらと思います

                


宮古島行ってきましたぁ~

2012年06月04日 [記事URL]

     行ってきました~~宮古島

ヘアメイク マーブル

          トライアスロンの島としても知られる宮古島行ってきました              

       
ヘアメイク マーブル
こちらは 東急リゾートホテルからの眺めです

口々に<バスクリンみたい>と叫ぶのは年代のせい?<笑

とにかく エメラルド色の海を見たのは20年ぶり

砂浜の砂の白い事に驚き 午後7時ごろでもこの明るさ

何につけても 感激でした

ヘアメイク マーブル

今回は休暇と題した 宮古島ウエディングの リサーチを

かねての2泊3日でしたが 梅雨というのに 快晴でした

順次 ご報告を兼ねて写真をUP しますね

ところで左の花は 知人宅に咲いていたプルメリアの花です ピンク色の花の香りは 強烈な香水系ですが 

黄色は純粋なみずみずしい香り?こんなにも違うとは

ご存知でしたか?

newネイル★

2012年06月04日 [記事URL]

最近、夏仕様にチェンジしましたっ音譜


メイクもするので、長さが出せない分、いつも、はっきりした色にしちゃってますかおあせる

今回もかわいくして頂き感謝ですハート②


ヘアメイク 安河ニコちゃん


《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


PageTop