かつらも素敵です - マーブル

過去と未来を繋ぐ二人に寄り添う結婚式

HOME > スタッフブログ > かつらも素敵です

かつらも素敵です

2010年10月17日

心配された雨雲もどこへやら、涼しい秋風がふき渡る中、鶴巻温泉にある老舗旅館、陣屋にて披露宴が執り行われました。

神前式は、近くの比々多神社。ちょうどお祭りがあるとの事で、準備の皆さんが見守る中、賑やかな花嫁行列となりました。

今回の花嫁様は、
白無垢におかつら、綿帽子。スタンダードなスタイルですが、最近はなかなか、かつらに挑戦される方が少ないので、とても新鮮でした。

最近のかつらは、本当によく工夫がされており、生え際は自然ですし、髪色もナチュラルで、何しろ非常に軽いんです。

また、事前の「かつら合わせ」で頭のサイズやお顔の輪郭などを調べ、当日までに、専門の方がその方の為に結い直します。ですから、かつらというのは、完全オーダーメイドなんですよニコニコだから、より自然なんですね。

今回は、披露宴入場の際に、黒打掛にかけかえもし、また違った雰囲気で、和装花嫁を満喫されていました。

和装をお考えの方、かつらもなかなか素敵ですよ。キラキラ改めて感じた今日一日でした。
是非一度、最新かつらの軽さやナチュラルさを体験してみて下さいね(^ー^)hmmarbleさんのブログ-10170001_Ed.jpg
hmmarbleさんのブログ-10170005_Ed.jpg
hmmarbleさんのブログ-10170006_Ed.jpg


カテゴリ内の前の記事




PageTop