スタッフブログ - ウエディングヘアメイクのマーブル

一生で最高に輝きたいウエディングの日

HOME > スタッフブログ

~和装と洋装と~

2016年10月06日 [記事URL]

 由緒ある日本旅館の中での結婚式です。  庭園の緑に白無垢がよく映え 髪の生花も髪型に添ってお顔だちのよさを  引き出しています。打掛は、結婚式の日しかお召しになれないので、特別な  一日として この衣装の重みも一生語り継ぐ思い出になることでしょう。
no subject
 お色直しでは 大正ロマンのイメージとのことで 写真ではわかりにくいですが   前髪をくるんとカールしています。 黒の色打掛は刺繍がとても豪華で金糸がふんだんに使われていますが  白の掛下の襟合わせと黄緑の筥迫や懐剣が、若々しさを出しています。 髪にグリーンが入っているのもポイントですね。 no subject
 新郎はこだわりの帽子を着用・和装とのイメージから大変身!  no subject



新婦は胸元のレースのデザインが素敵です! ~~自分らしく 自分以上に輝きたい、大切な日を彩ります~~          

♥銀座で1.5次会パーティー

2016年10月06日 [記事URL]

銀座のレストランで1.5次会パーティーを開いた✨素敵なカップルをご紹介します。
ご新郎の故郷 北海道で挙式をして 東京ではお友達との1.5次会パーティーでした。
銀座で1*5次会のサムネイル画像
笑顔のVサインからも分かるようにリラックスして、これからはじけるぞ~~と
きっと楽しい時間だった事と思います。写真のご新婦をご覧ください。
ご希望のお花をたくさんつけたスタイルは ナチュラルな中に豪華さもあり
ウエストラインの右側にあるリボンが目を引きますね。✨

マーブルパーティー〈Part2〉 偶然と感謝の思いが詰まった会

2016年09月18日 [記事URL]

マーブルパーティー〈Part2〉 偶然と感謝の思いが詰まった会
マーブルパーティー〈Part2〉 偶然と感謝の思いが詰まった会
マーブルパーティー〈Part2〉 偶然と感謝の思いが詰まった会
マーブルパーティー〈Part2〉 偶然と感謝の思いが詰まった会
マーブルパーティー〈Part2〉 偶然と感謝の思いが詰まった会
マーブルパーティー〈Part2〉 偶然と感謝の思いが詰まった会

久しぶりのマーブルブライダルプロデュース担当小番です。大変ご無沙汰しており失礼致しました(^-^;

実は前回の記事に書かれている『マーブルパーティー』開催の為の準備に追われていた為ご無沙汰しておりました。

先日の記事は「マーブルヘアメイクスタッフ目線」で書いてくれたとっても素直な感想だったと思います(^_-)-☆
Thank you♡

今回の記事はパーティ主催者側から見た内容となります(*^-^*)
長文になりますがお付き合い頂けましたら嬉しいです!!(^^)/





今回企画を致しました「マーブルパーティー」には、2つのテーマと大きなストーリーがありました。

【テーマ】
①「感謝祭」今まで長年お世話になった皆様に感謝の気持ちを直接伝える事
②「明るく健全に心豊かになる様なご縁を繋げていく事」人と人とのつながりを大切にする

【ストーリー】
マーブル社長大川と私小番が出会ったのは今から25年以上前です。まだまだバブルの時代!!ブライダル業界も決まりきった形が当
たり前、結婚式と言えばホテルか専門式場と言われていて「レストランウェディング」「ゲストハウス」「ウェディングプランナー」
そして「ゼクシー」すらなかった頃のお話です(笑)

そんな時代に良いものや本物は十分経験済みの、大人のお客様が、人とはちょっと違う、今迄にはない形の結婚式をやりたい!!
決して費用を削る事が目的ではなく、あえて形の無いものや環境を作り一から手探りで結婚式創り出すスタイル!!
だからこそ費用もかかるし、時間もかかる、しかしそこにこそ価値がある事を知っている!!
まさに世界で一つの大人の
【オートクチュールウェディング】
そんな新たなウェディングスタイルを現実にした企業と実際に創り出した偉大な大先輩がいらっしゃしました。そしてその結婚式を実際におこなった多くのお客様♡
時代を先駆ける~考え方や視点、価値観等も人より磨かれている方々に囲まれて、共にヘアメイクアーティスト、ウェディングプロデ
ューサーとして様々な経験を積ませて頂いておりました。

そこから半世紀以上の時がたち~
〖公私共に様々な経験をしてきた今の私達にだからこそ出来る事をするために!!
そして今まで沢山の大切な事を身をもって教えて下さった方々へのご恩返しのために

動き出そう!!
伝えていこう!!
大切なご縁を繋げていこう!!〗

こんな想いから『マーブルブライダルプロデュース』をスタートさせる事となりました。
そこから一年を記念してこの想いを伝える為、また繋げる為に今回のパーティーを企画いたしました。





当日はマーブルヘアメイクスタッフによる無料ヘアセットサービスから始まり~

業界内外のお取引会社の方々、20数年来の大切なお客様(この会の開催きっかけとなるお客様も…)、これから近い将来ご結婚されるお客様、元上司、同僚、ママ友パパ友、友人等々垣根の全くない
多彩な顔ぶれで多くの方々にお集まり頂きました。

会場内にはパートナーさまの協賛を頂き、エステ、婦人服、オーダースーツのブースをつくり、ご出席頂けなかった皆様からもパンフ
レットや、商品提供をいただき展示&PRタイムを儲けさせて頂きました。






そんな中丁度25年前の6月にオートクチュールウェディングをされたご夫妻がご出席くださいました。
そこで、お二人にはサプライズでウェディングケーキ入刀とアニバーサリーバイトをプレゼントする事に致しました♡


ウェディングケーキもご提供いただいたパートナー様直々にご持参でしっかりPRもしていただき

いよいよ25年前の再現
ウェディングケーキ入刀!!
実は偶然にも25年前のプロ司会者黒澤、ヘアメイクの大川、プロデュースの小番が揃ってこの日を迎える事が出来た!!
ほぼ奇跡に近いとても素敵な心に残る一時でした\(^o^)/


その後ご提供いただいたパートナー様からのお品のプレゼントタイムそして全員での記念写真を撮影して
和やかで楽しく温かい記念の一日は無事にお開きとなりました。

最後になりましたが
今回の感謝祭を開催するにあたり、本当に沢山の皆様に多大なるご協力とお力添え頂きました事心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございましたそしてまた今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
今後は”Fun Cheers”としてこの会を継続していく予定ですのでどうぞお楽しみに♪




パーティーで流しましたマーブルの軌跡です。ご覧になってみて下さいませ。
History of Marble Bridal Produce <https://youtu.be/MTGHnN-0vBI>

㈲マーブル
ブライダルプロデュース
小番文子
mail:k.ayako313@gmail.com
℡:09074029981
HP:http://www.i-marble.jp/ <http://www.i-marble.jp/produce/>produce/
<http://www.i-marble.jp/produce/>

マーブル パーティー

2016年09月13日 [記事URL]

先日、銀座にあるカフェセレでマーブルのパーティーがありました✨

マーブル代表の大川 千枝がブライダルの仕事をはじめ25年以上✨
マーブル設立16年✨
ブライダルプロデュース1周年パーティーでした✨


25年の銀婚式を迎えた方も
お迎えしました✨


カフェセレの美味しい食事を頂きながら、久しぶりに会うお客様や色々な方々とお話し出来、充実した時間を過ごす事が出来ました(*^^*)


途中、マーブルブライダルプロデュース設立記念のスライドショーがあり、懐かしの写真を見る事が出来ました(*^^*)
私達スタッフが知らない時代のマーブル代表の大川千枝の仕事の写真なを見て驚いてみたり、時折バブル時代の華やかさを感じて笑いが起きたりしていました✨
image.jpeg

私達ヘアメイクスタッフは現場で働いている時は、スタッフ同士、お取り引きのお客様とゆっくり話をする事が出来ないので、こういう機会であらためて顔を見ながらゆっくり話せる事が出来て、嬉しかったです(*^^*)

ご来場いただいたお客様、どうもありがとうございました(*^_^*)

今後ともヘアメイクマーブルをよろしくお願い致します✨

〖しっとり心温まる♡大人ウェディング 〗前半

2016年07月30日 [記事URL]

7月の梅雨がシトシト降る 緑深い森の中に
ひっそりと佇む一軒のフレンチレストラン

中では心地よい生バンド演奏の音楽とゲストの方 それぞれ思い思いにゲストの皆様とビール片手に楽しそうにしている姿が飛び込んできます!

http://www.i-marble.jp/page/assets_c/2016/08/IMG_20160730_180018-thumb-450xauto-817.jpgIMG_20160730_180018.JPG 〖しっとり心温まる♡大人ウェディング 〗前半



ビールも新郎ご友人がご用意された「ベルギービール」
生ビールサーバから冷たく美味しそうなビールが次々とサービスされ、その向かいには色鮮やかなアペタイザーの数々、
長い年月料理人としてお仕事をされてきた新郎自ら手作りしたお料理が並びます。
軽いお食事と美味しいビールで人前挙式後の緊張から一転和やかな雰囲気で
楽しいひと時をお過ごしいただいてからのご披露宴がスタートされました。

ご披露宴のスタートはご新婦からのウェルカムススピーチ
大人のお2人はこの日を迎えるまで様々な想いを胸にいだいてこられました。
そのお気持ちをご自身の言葉で大切なみな様にお伝えしたい~
そんな気持ちでご挨拶をされたご新婦


〈ご祝辞~乾杯~お食事ご歓談〉
その後お二人は、感謝の言葉を直接伝えるために各テーブルに伺い
テーブル毎にゲストと共にお食事を召し上がりながらのご歓談~
美味しいお料理もしっかり召し上がっていただきながらとても和やかに楽しいひと時を過ごし、
その後ゲストの方お一人お一人を皆様にご紹介して、テーブル毎に記念写真撮影

〈ウェディングケーキ入刀〉
ウェディングケーキにもご新郎のアイデアが...
ご新郎お嬢様のお名前にちなみ(ももちゃん)大きなもも丸々一個をデコレーション!!
父親の愛情がこもったウェディングケーキとなりました。

>㈲マーブル
ブライダルプロデュース
小番文子
mail:k.ayako313@gmail.com
℡:09074029981
HP:http://www.i-marble.jp/produce/

ブルー肌に似合うメイク

2016年07月22日 [記事URL]

ブルー肌に似合うメイクの一例です✨
参考にしてください✨image.jpeg

イエロー肌に似合うメイク

2016年07月22日 [記事URL]

イエロー肌に似合うメイクの一例です✨
参考にしてください✨

IMG_4743.jpg

初めまして【マーブルブライダルプロデュース情報】です♪

2016年07月17日 [記事URL]

初めまして【マーブルブライダルプロデュース情報】です♪

初めまして!!
マーブルブライダルプロデュース ブライダルプロデューサー小番です。

マーブルが新たな事業としてブライダルプロデュースをスタートして約一年が経とうとしています。お陰様でこの一年国内外問わず様々なウェディングに関連する活動を行って参りました。
ここでブライダルプロデュースについての情報発信や、ここに至るまでの報告、私小番がブライダルプロデューサーとして想う事
感じる事などを、お伝えしていきたいと思います!

どうぞ末永くお付き合い下さいませ。

㈲マーブル
ブライダルプロデュース
小番文子
mail:k.ayako313@gmail.com
℡:09074029981
HP:http://www.i-marble.jp/produce/

アクセサリー選び

2016年07月08日 [記事URL]

ウェディングドレスを着るとき、必ず必要となるアクセサリー✨

ブルー肌かイエロー肌かにより似合う色が違います✨

ブルー肌にはシルバー✨

イエロー肌にはゴールドが似合います✨

お肌にのせるラメも同様に、選んでいきます✨

そんな小さな積み重ねが結婚式当日の花嫁をより美しく仕上げます✨

結婚式のヘアメイクのご相談はヘアメイクマーブルまで♪お待ちしております(*^^*)

イエロー肌

2016年07月06日 [記事URL]

イエロー肌にはこんな色が似合います(*^^*)似合う色を肌に乗せる事で、肌が綺麗に見えます✨自分の化粧ポーチの中を覗いてみましょう!
ヘアメイクマーブルでは、お客様の肌に合うカラーでメイクをさせていただきます✨リハーサル中、メイクしている途中でもわからないことはどんどん聞いてくださいね(*^^*)

IMG_4601.jpg

IMG_4602.jpg


 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


PageTop